自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の影響で・・!!

<<   作成日時 : 2010/09/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は、久しぶりの!!

画像


なんか雨降っててこんなに感動するのって不思議でした。

微かな雨音を聴きながら、関西出張に。。。

品川駅9時07分発ののぞみに乗りました。

画像


新幹線の窓から大粒の雨が・・・

画像


マンションを出る時は、ポツポツ状態でしたが・・

途中、三河安城〜名古屋間で徐行運転になり、

名古屋着の時間が遅れたんですが、京都には無事に時間通り到着!

よかった〜〜

京都と新大阪のお客さん周りを・・

お客さんの方から、

『今日は、こっちに泊まりか??

  東京に帰るんやったら、はよ帰らな新幹線止まるんちゃうか??』

ほんまや〜、来ることばかり気にしていたけど

帰りは、台風が来るとこに行くことになるんや〜〜〜〜

と、言うことで早めに切り上げて

新大阪16時17分の新幹線に乗ることができました。

ほんま、よかった〜〜

って、思うのもつかの間すぐに車内アナウンスが・・

新横浜〜熱海間で豪雨のため運転を見合わせています。』って。。。

京都・名古屋・新横浜と駅毎に長期停車をして、

なんと品川に着いたのは、20時36分。

画像


トータル約4時間20分、新幹線に乗っていたことに・・・

さすがに疲れますね!

でも、名古屋駅出てから綺麗な夕焼けを見ることができましたよ!

画像


さぁ、品川から西馬込に帰ろうって電車を乗り継いでいくと、

今度は、地下鉄浅草線が、台風の影響で遅延しているって。。

えっ〜〜〜〜

結局、マンションに帰ってきたのは、22時前でした。

台風の影響で、遅延遅延の連続の一日でした。


今日も一日、ありがとうございま〜す!!


この台風の影響か、涼しい夜を迎えています。

このまま、秋を迎えるのかなぁ〜???

画像画像




























今日の夕食。

ベーコン・じゃがいも・もやしを使ったケチャップ炒め

    と しらすをのせた野菜サラダ

        と 茄子の甘辛煮をのせたお豆腐

          と 小松菜・おあげさんのお味噌汁   

画像


今日も美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
新大阪16:17発の「のぞみ128号」は、品川着18:46予定ですので、20:36に到着したということは1時間50分遅れたのですね。
2時間遅れると、特急料金払い戻しの対象になりますので、惜しかったですね。
まあ、私のように鉄道に乗るのが好きなヤツは、ワクワクするだけですが…。
かわい
2010/09/09 06:05
台風の影響で、、、!!
こだまよりも長い時間乗ってたんですね〜〜予定通り着くはずの電車の中で長時間待つのは苦痛ですね。。。大変な一日でしたね。でも、、久しぶりの恵みの雨。庭が地割れしてたけどうるおいました。植物にはありがたかったかな。(^^;)
ururu
2010/09/09 10:43
やっぱり〜そうやったんやね!グログを始めるようになってから、各地のお天気やニュースがいろいろと気になるよ。昨日は、さすらいさんちゃんと帰れたんかな〜ってね。
散々やったけど、恵みの雨にもなって清々しい青空が広がっていますか?
su-chan
2010/09/09 13:59
ニュースで神奈川の小田原でスッゴい雨で
マンホールから下水が溢れていた映像をみました。
関東は大変だったようですね。
お疲れさまでした。
ご無事で何よりです。
週末までまだ間がありますが、
頑張ってくださいね。
ぺぱーみんと
2010/09/09 15:43
無事でなにより
お疲れ様でした
しかしホンマ新幹線生活ですね
Boo
2010/09/09 22:31
こんばんわ、かわいさん。。

えっ、あと10分遅かったら特急料金払い戻しの対象やったんですね。
惜しい〜〜(笑)
知らんかったよ〜〜
かわいさんに連絡したらよかった〜〜(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/09 23:21
こんばんわ、ururuさん。。

ほんま台風の影響で長いこと新幹線に乗せてもらいましたよ〜(笑)
でも、久しぶりの雨。。
植物や動物やお野菜等に、この雨が栄養になっているよね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/09 23:24
こんばんわ、su-chanさん。。

ありがとう。。。
無事に帰れたよ〜〜
ほんまブログしてから、いろんなお天気が気になりますよね。
久しぶりの雨。。
自然には大切なものやもんね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/09 23:27
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうみたいですね。
朝のニュース見てたら、小田原とかすごかったですね。
無事に帰れてほっとしましたよ!
あと一日頑張りま〜す!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/09 23:29
こんばんわ、Booさん。。

ありがとう〜〜
無事に帰ってきましたよ〜
ほんま、新幹線生活送ってま〜す(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
台風の影響で・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる