自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和の有り難さを感じる日!!

<<   作成日時 : 2010/08/06 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、少し雲が多い空模様。

画像


今日、8月6日は広島に原子力爆弾が投下された日

あれから、もう65年が経つのですね。

今は、日々戦争でおびえることなく平和に過ごさせてもろてます。

何か、平和であることが当たり前のように・・

でも、多くの犠牲のもと今の平和が築きあげられているのですよね。

今も尚、被爆で悩んでおられる方々がおられることも忘れて。。。

人生の先輩達が築いてくれたこの平和を守り続けていきたいですよね。

そして、語り継いでいきたいですよね、戦争の恐ろしさを。

わたしも祖父祖母に戦争時代のことを・・

そして、父母から子供から見た戦争の大変さを・・

今日一日だけでも、平和であることの幸せを感じていたいものです。

画像


今日も一日、ありがとうございま〜す!!







今日の夕食。

鶏肉・お茄子・たまねぎのケチャップ炒め

    と キムチサラダ

      と きゅうり・キャベツの酢の物

        と ウインナー・もやしのスープ 

画像


今日も美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!







【中古】DVD ローレライ プレミアム・エディション <初回限定生産版>/戦争
ゲームDVD ピングアンドフラッグ
商品情報■ 商品名ローレライ プレミアム・エディション <初回限定生産版>■ ジャンル戦争■ 発売日

楽天市場 by 【中古】DVD ローレライ プレミアム・エディション <初回限定生産版>/戦争 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

戦争と人間 DVD-BOX(初回限定生産)(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2007/7/27■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※こちらの商品は再生

楽天市場 by 戦争と人間 DVD-BOX(初回限定生産)(DVD) ◆20%OFF! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
夕べは飲み方でヘロヘロで‥今朝も何となく二日酔いf^_^;
遅くなりましたm(__)m

日常に追いまくられてますが、それが平和な社会だから出来るんですよね。
一人一人真剣に考える時がないといけない。
日常に流されながらも時に立ち止まり考えないとですね。
ただチャン
2010/08/07 08:28
こんにちは〜
今日も暑い1日だったね!やっと週末だよ。
ゆっくりと疲れを癒してくださいね、
su-chan
2010/08/07 10:37
私も毎年この時期には必ず子どもたちに戦争の話をします。
私も戦争を知らない世代ですが、伝えられたことを伝え続ける、バトンを渡すことはしていかなければ、と思ってます。
今の平和に感謝しながら。
少し暑さがマシになった気がします。
でも残暑を甘く見ないで〜頑張っていきましょー!
kumi
2010/08/07 15:30
こんにちわ、ただチャンさん。。

いえいえ、楽しい飲み会でしたか??
気分転換にいいですよね。
平和について考えるって機会が少ないので、こんな時ぐらいは感謝したいと思っています。
平和であるって、すごく幸せなことやってことを・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/08/07 15:53
こんにちわ、su-chanさん。。

ほんま、やっと週末ですね。
朝から頑張って主夫してますよ〜〜
今日は、少し暑さがましかなぁ〜??
残暑厳しいと思うし、お互いに頑張って生きていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/08/07 15:56
こんにちわ、kumiさん。。

素敵なことですよね。
戦争の知らない、終戦を知らない我々も伝え聞いたことを伝承していかなあかんもんね。
私もお盆で帰ったら、息子と話しますね!
平和の有難さを・・
今日は少し暑さがましな東京です。
でも、気を緩めることなく自己管理していきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/08/07 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
平和の有り難さを感じる日!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる