自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハナミズキ』

<<   作成日時 : 2010/08/29 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝も、ええお天気!!

画像


今日は、お布団のシーツを洗って一日がスタート。

ええお天気は、ほんま有り難いけど雨も懐かしく思えます。

画像


日中は、太陽の日差しで暑いですが、

朝夕は、だいぶましになってきましたね。

気が付けば、8月もあと2日。。。

秋の近づきを感じる季節になってきました。

画像画像

























昨日、家の用事を大枠片付けたので午後からは少しゆっくりと・・

読みかけの単行本をベランダで、風を感じながら読んでいました。

読んでいた本は、現在劇場で公開されている

吉田紀子さん著の『ハナミズキ』です。

画像


偶然の出会いから、スタートした恋。

お互いを想う気持ちを胸に抱き続けながら・・

時には、生活環境から少しずつ離れていった二人の関係。

でも、離れていても心に刻まれた相手への想いは

失せることなく互いの心の中に・・

そして、10年の月日が流れ二人に奇跡が・・

君と好きな人が百年続きますように・・』の言葉のように・・

素敵な恋愛小説でした。

なんか、読み終えて心が少し軽くなったようで・・

そして、今年の自分の目標である『続』の言葉の重さと大きさ

実感することができました。

これから、過ごしやすい秋を向かえ、多くの本を読んで

自分を少しでも成長させていきたいと思います。

素敵な本との出合いに感謝です!!


今日も一日、ありがとうございま〜す!!


また、明日の夜から急遽2泊3日の出張が入りました。

実は、先週起こった出来事から出張は自粛の方向で、今回は無理やと思っていたのですが・・

1日の水曜日に大きな案件の提案があり、どうしても今の段階で抜けることができないとの判断で・・

いろんな事情はありますが、しっかりといい提案ができるように頑張ってきますね!

画像



今日の夕食。

豚肉入りのもやし炒め

    と 納豆茶巾&焼き茄子&しめじ・もやし・おあげさんの和え物

        と 昨日のもやし・きゅうり・コーンのサラダ  

          と ニラのお味噌汁   

画像


今日も美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!

明日からも、前向きな気持ちを持って一週間頑張ってきま〜す!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
うわぁ〜私が今一番読みたい&観たい本です♫
離れているお互いの気持ち…ぐっとくるよね。そのうち絶対に映画観に行きないな。。。
明日の夜からまた関西。。。いろいろとあるやろうけど、いつも私を応援してくれるさすらいさんに、私も応援したいと思ってるので、ブログを通じたこちらで、見守っていますよ♫がんばって!!!
su-chan
2010/08/29 22:23
こんにちは さすらいさん^^
ハナミズキ よかったみたいですね〜♪
本を読んでゆっくりしてる さすらいさんが浮かんできました!お夕飯いつもバランスいいですね〜☆
wako
2010/08/30 17:31
お久しぶりデス

お元気でしょか?
まだまだ暑いですね
お体壊してませんか?


僕は今夏休み中です(言い換えれば○ートですアハハ……°・(ノДT)・°・)


小説や単行本って良いですよね
自分を主人公に置き換えると自分とその主人公と向き合ってるみたいで何か不思議な感じがいいです。


お仕事大変そうですねネ

けど気付かされました、プライドもってお仕事するって凄い強いんだな、、、と。

ありがとうございます。
少し何かに気付けそうです。


あと、空の写真も綺麗で良かったですF



何だか何を言いたかったか解りませんがォ
とりあえず僕元気でっせ報告で



残暑どころの暑さではありませんがしっかり水分とって頑張って下さいねミ



また来ます
必殺皿洗人濱崎
2010/08/30 22:26
こんばんは
あらら
またまた出張ですか!
今日は朝夕かなり涼しくなりました。
でもまだ続く残暑
体調崩さない様に頑張ってくださいね!
ただチャン
2010/08/30 23:30
この映画観たいのですが、おそらくあとでDVDとかになると思います。
出会いの舞台は、北海道のようですね。
十年愛がテーマですね。
出張お疲れ様です!
かわい
2010/08/31 06:59
こんにちは、はなみずき。。私も読んでみたいです。
いい本との出会い、、すてきですよね。私も友人から貸してもらった本がホント今の気もちにそっていてぐっときて泣いたし、決意もあらたにしたのでした。
さすらいさん、応援してますよ〜〜!出張、頑張ってください!!
ururu
2010/08/31 17:33
いい本との出会いはいい人生の一歩でもありますよね。
ぜひ、「ハナミズキ」読んで見たいと思います。
出張、頑張ってくださいね。
ぺぱーみんと
2010/08/31 23:12
さすらいさん、おはようございます♪
今朝は珍しくどんより曇り空の大阪。。。
みな、色んな気持ちを抱えて歩んでるんだよね〜さぁ、今日から9月です。気分一新がんばろうね。
su-chan
2010/09/01 08:35
こんばんわ、su-chanさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
「ハナミズキ」よかったよ〜〜
相手を想う気持ちを心に持ち続ける力って感じますね!
一度、読んでくださいね。
近かったら、貸してあげるんやけど・・(笑)
su-chanさんの応援も後押ししてくれて、なんとか仕事も順調に終えることができましたよ。
su-chanさん、いつもありがとう!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:20
こんばんわ、wakoさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
うん、「ハナミズキ」よかったですよ。
思わず目頭を熱くしながら一心に読んでいましたよ!
心が洗われた感じです。。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:22
こんばんわ、必殺皿洗人濱崎さん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
本が好きで、おっしゃるように自分を主人公に置き換えて読んで、いつも感動しています。
本から学ぶこと多いですよね。
できるだけ、忙しくっても時間を見つけて読書するようにしますよ。
拙いブログですが、何か感じて頂けたなら幸いです。

メッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:25
こんばんわ、ただチャンさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
出張ばかりの毎日です。。
どこに自分が所属しているのか、わからんぐらいですよ。(笑)
東京も今夜は風があってまだましですよ。
そう思うと関西はまだまだ暑かったですよ〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:27
こんばんわ、かわいさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
「ハナミズキ」よかったですよ。
一度、借りて観てくださいね。
そうそう、北海道がメインで東京・カナダ・ニューヨークが・・
十年愛の強さを感じましたよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:29
こんばんわ、ururuさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
「ハナミズキ」超お薦めですよ。
一度、読んでみてくださいね。
そう、本から何かを感じ、学びことって多いですよね。
素敵な本に出会えた時って最高の幸せを感じますね!
ururuさん、いつも応援ありがとうございます。
ururuさんの応援のお陰で何とか無事に仕事を終えることができましたよ。
ありがとう〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:32
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

無事に東京に戻ってきました。
ただいま〜〜
是非、「ハナミズキ」読んでくださいね。
素敵な本でしたよ。
ええ本との出会いっていいもんですよね。
そして、そこから何かを感じ、学ぶことができるって最高ですよね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:34
こんばんわ、su-chanさん。。

朝は少し雲があったけど、すぐにカンカン照りに・・
今日も暑かったね!
そう今日から9月。。
今年もあと少しになってきたしたね。
一日一日を大切にして過ごしていこうね!
いろいろある、それが人生やもんね。
お互いに頑張っていこうね!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/09/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
『ハナミズキ』 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる