自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝わるのかなぁ〜??

<<   作成日時 : 2010/07/25 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

こうも暑い日が続くとだんだん体が慣れてきますね!

『こんなもんや〜』って・・

たまに入る風に涼しさを求めて。。

暑さに負けずに互いに頑張っていきましょうね!!


今朝も、ええお天気です。

画像


昨夜は、少し暑さがましやったのかぐっすり寝ることができました。

ええお天気やし、洗濯モンがよう乾きますね!

今日は、会社のPCを持って帰っています。

画像


そう、仕事が少し溜まっているのです。

来週もまたまた3泊4日の泊まりの出張が・・

来週、会社にいるのは月曜日と金曜日のみ。。

そやし、少し仕事を片付けておきたかったので。。

汗かきかき、なんとか目処が立ちました。


最近、毎週のように出張しているので、

新幹線の中で本を読む機会が多くなっています。

今、読んでいたんは、ますい志保さん著作の『いい男の条件』です。

画像


この作者は、銀座のクラブ『ふたご屋』のママです。

抜群の経営手腕で現在4店舗を運営されている方です。

『そんな方から見たときに、どんな男がいい男なんやろう〜?』

って思って、思わず図書館で借りました。

いろいろと勉強になりました。

そして、自分に足りないと思えるところも・・

この本の中で気になる部分が、それは・・・

自分の相手に対する思いは、時間がかかるかもしれませんが、必ず伝わります。

たとえ、伝わらなかったとしても、いつの日か、恋愛ではなく、形を変えて、信頼関係で

つながる可能性もあります。


の一文でした。

『確かにその通りやなぁ〜』って思う一方で、

『思うだけでほんま伝わるんやろうか??』って。。

やっぱり、相手といつでも逢える場所にいることも大切なんとちゃうのかなぁ〜??って。。。

逢えへんと、ついつい不安が心を覆ってしまいがちになりますよね。

でも、物理的にしゃないことも多いですよね。

だから、今、自分の置かれている環境で精一杯やれるだけ思い続けていくしかないもんね。

時間はかかるかもしれへんけど・・

伝わらないこともあるかもしれへんけど・・

いろんなことを考える時間、それが新幹線の移動時間になっています。

いろんなことを吸収して、少しでも人間力を高めていければいいと思っています!

画像



幻想的な色を見せてくれている夕焼けが・・

画像


今日も一日、ありがとうございま〜す!!


月曜日の夜から、神戸の三宮に移動してホテル泊。

火曜日は、ポートアイランド〜京都のお客さんに、そして大阪の事務所に戻って打合せ。

水曜日は、朝から大阪・松屋町、河内長野、そして奈良の郡山のお客さんへ。

その足で名古屋に移動して、

木曜日は、名古屋のお客さん2件対応してきま〜〜す!!






今日の夕食。

長期出張なので、冷蔵庫を空っぽに・・

お野菜いっぱいのカレースープ

    と お弁当用に取っておいたおかず

      と コーン・みず菜・きゅうりのヨーグルト風味のマヨネーズ和え

        と オニオンスライス&お豆腐 

画像


今日も美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!

さぁ、また今週も頑張るぞ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いいお天気の週末やったね!
うんうん、分かるなぁ…逢えないと不安になってしまう気持ち…あるよね。繋がってるって想ってても形に残ってるわけじゃないし。。。
お互いの信頼の心を信じあう他ないもんね。
今置かれている自分が、今精一杯できることをすること、それしかないもんね。
明日からの出張忙しいけど熱中症には気をつけて…ね。
su-chan
2010/07/25 21:59
こんばんは
毎日毎日・・?
ぼくらは鉄板のって嫌になります(笑)
今週また出張ですか!
忙しいですね、体調管理気をつけてくださいね。
ただチャン
2010/07/25 22:35
出張頑張ってくださいね!さすらいさん
ブルーの空が感動しました  綺麗な写真ですね♪
銀座のママさんの意見だったら 説得力ありそうなご本・・
wako
2010/07/26 18:55
思うだけでは、伝わらない事もあるのかも知れませんが、
【思い続ける】事が、その人に接した時に、
【態度に現れる】のだと思います。

結婚して…
相手の考えや、性格、思いは、
日々の生活の中から【態度に現れる】事を学びました。

私は、自然に態度に現れるのだと思います。
その方が、さりげない思いやりなのかも知れませんね。

MAMAGON
MAMAGON
2010/07/26 19:12
こんばんはw
すてきな本ですね!
「思い続ける」って、すごく大事なことなんですねw

きっと、人に限らず自分の夢とかそういうものに対しても同じなのかも・・・^^

出張、お疲れ様ですw
暑い日が続いてるので、体調にはお気をつけくださいね^^
みい
2010/07/26 23:16
こんにちは〜〜
ますい志保さんの一文、心に沁み入りますね。私は拝読しながら、家族とか、友人などをおもいだしました。読んでみたいです。相変わらずお忙しいですが、出張、体調気をつけてください。(^^)
ururu
2010/07/27 11:57
おはようございます。
暑い中、お疲れ様です。
ちょうど、出張の中日ですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
かわい
2010/07/28 07:15
そうですね。
すべてがうまく進むわけではないし、自分のできる範囲で自分の精一杯をしていくしかないですね。
でも私もその誠意は必ず伝わると思います。
出張に次ぐ出張、お疲れ様ですー!
夏バテしないように〜!
kumi
2010/07/30 11:33
こんばんわ、su-chanさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
なかなか気持ちとか文字等だけやと・・
でも、今できることしかできひんもんね。
頑張っていきます!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:43
こんばんわ、ただチャンさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま暑い日が続きますね。
鉄板の上にいるみたいですね!
暑さに負けずに頑張っていきましょうね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:46
こんばんわ、wakoさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま、青い空っていいですね。
暑いけど、なんか爽快な気持ちになりますね。
そうそう、銀座のママさんの著書やし説得力ありますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:49
こんばんわ、MAMAGONさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま、想いって態度に表れるものですよね。
今できることを自分なりに精一杯していきますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:52
こんばんわ、みいさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
思い続けるって素敵なことやけど、なかなか出来ひんもんでもありますよね。
そやし、今の状態で出来ることを精一杯していきたいと思っています。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:54
こんばんわ、ururuさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま、素敵な一文でした。
人との関わりでは、一緒ですよね。
反省させられることばかりです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 20:57
こんばんわ、かわいさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま、疲れました。
神戸・三宮を皮切りに京都・大阪・奈良・名古屋との移動はしんどいものですね!
でも、元気ですよ〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 21:00
こんばんわ、kumiさん。。

お返事がほんま遅くなりまして、ごめんなさい。
無事に帰ってくることができました。
ほんま、そうですよね。
今自分に出来る範囲で精一杯伝えていきたいと思います。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/31 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
伝わるのかなぁ〜?? 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる