自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 三者面談、行ってきました!!

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ほんまに暑いですね!

なんか太陽の日差しを浴びていると体が溶けていきそうですね。


今朝も、ええお天気です。

画像


今日は京都に出張ですので朝少し時間があるので、

行くまでにお洗濯を・・

ええお天気の時にほんま思うことは、

『洗濯したいなぁ〜』とか『お布団干したいなぁ〜』ばっかり。(笑)

ベランダに干した状態で、出発!!

画像


朝からこんなに太陽が・・・

画像


品川駅、9時47発の新幹線で京都へ。

画像


今回の出張のメインは、息子の三者面談です。

昼一のお客さん対応を終え、その足で息子の高校へ。

山陰線の太秦駅が最寄の駅です。

画像


そう、太秦映画村で有名ですよね!

入学式以来の息子の高校。

画像


皆、部活を一生懸命していました。

若人のパワーをいっぱい受けることができましたよ!!

三者面談も、無事に終了。

内容的には、厳しいコメントもありましたが、

先生の方からも、高校生活を楽しんでいるようとのことで

親としては、ホッとしました。

息子は、そのまま学校で勉強するとのことでしたので、

息子と握手して学校で別れました。

自分の夢に向かって頑張っていってほしいものです。


今日も一日、ありがとうございま〜す!!


明日は、会社のグループで暑気払いの意味を込めての飲み会で〜す。

楽しんできま〜〜〜す!!

画像






今日の夕食。

野菜いっぱいのゴーヤチャンプル

    と しめじ・おあげさんのポン酢和え

      と みず菜・じゃがいもサラダ

        と 玉ねぎのお吸い物

画像


今日も美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
商談、三者面談お疲れ様でしたm(__)m
最後に息子さんと握手して別れるところが
さすがさすらいさん(^_^)V
そうそう、新幹線がかなり運休してましたが‥
影響は無かったんですね。
ただチャン
2010/07/23 05:51
7枚目の写真は京都タワーでしょうか?

京都の駅からは京都タワーを見るのが鶴流の新幹線の旅でした。それが、いつからか駅ビルに邪魔されて‥‥京都タワーの姿がおぼろにしか思い出せなくなりました。

まだまだ続くこの暑さ。今日も頑張りませう!

2010/07/23 08:28
もしかしてこの日は日帰り?!出張兼ねてとはいえ、くたくただね…。大丈夫?
でも、息子さん、三者面談にお父さんがわざわざ東京から来てくれるって嬉しいやろうな〜♪
握手して…ってところが、男と男の親子と言う名の友情のようなもんを感じました。
今日1日、がんばろうね!
su-chan
2010/07/23 09:04
【内容的には、厳しいコメントもあり】
ですかぁ!?
読んだ瞬間、心臓が止まりそうな…
(将来、ハル&リュウの時は、ママが登校拒否しそう)

今日で、ハルの幼稚園が終わり、
27日には、個別相談が。(ハルの担任と)
胃が痛くなりそう…痩せるわぁ!(胃も痛くならないし、痩せないから、言えるが。)
あーあ。親って、心臓がいくつあっても、足りないなぁ…

MAMAGON
MAMAGON
2010/07/23 13:48
情け容赦ないこの暑さ…。
間違いなく試されてる!
ゾロメのジャック
2010/07/23 15:37
おはようございます。
昨晩はビールがおいしかったものと想像します。
太秦の近くに高校があるのですね。
京都はいまの季節は殺人的な暑さでしょうね。
今週あまりビール飲んでいないので…今日は飲むぞ〜。
でも、おなかが…。
かわい
2010/07/24 08:55
こんばんわ、ただチャンさん。。

無事、三者面談してきましたよ。
今の高校生は、ほんま大変ですね。
我々の時って、あんまり勉強のこと言われへんかったように思うけど・・・
そうそう、お陰様で東海道新幹線は問題なしでしたよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 19:57
こんばんわ、鶴さん。。

そうですよ、京都タワーです。
久しぶりに見たので、つい撮ってしまいましたよ!
そうそう、駅に大きなホテルが出来たし、もう京都タワー見えへんもんね。
なんか風情がなくなってしまってるようで・・
暑い日が続きますが、互いに頑張って乗り切っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 20:00
こんばんわ、su-chanさん。。

そうなんですよ、今回は日帰り出張で・・
少し疲れますが、息子の笑顔を見ることができたんで疲れも吹っ飛びましたよ!
暑い日が続きますが、互いに体調には気をつけて頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 20:03
こんばんわ、MAMAGONさん。。

ほんま、そうですよね。
子供の面談って、親の方が緊張しますよね。
それに、けっこう質問されるし・・
でも、大丈夫ですよ。
親は、子供の一番のサポートでしかないんやし。
冷静に話を聞いて、注意するポイントが理解できたら・・
頑張ってね、MAMAGONさん!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 20:13
こんばんわ、ゾロメのジャックさん。。

ほんま暑い日が続きますね。
お仕事、気をつけて頑張ってくださいね!
あとお互いに体も気をつけていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 20:15
こんばんわ、かわいさん。。

は〜い、昨夜は美味しいお酒を頂きましたよ〜〜
楽しかった〜〜
そうなんですよ、今、息子が通っている高校は太秦にあるんですよ!
京都は今、盆地独特の暑い季節ですが・・
かわいさんも楽しいお酒飲んでくださいね。
でも、お腹には気をつけて・・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/07/24 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
三者面談、行ってきました!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる